一生黒歴史

俳優オタクのメモ書きです。

尋常じゃない雨風の中アイドルの決起集会に向かう私というオタクの話

B2takes!の決起集会というよく分からないイベントのチケットをうっかり身内で有り余るほど確保してしまった。そして私は今、完全にノリで向かっているのである。グランデ渋谷に。

我が家の近くは完全に冠水した。
近くの川が氾濫した。会社にいるはずのうちの父からは呑気に「○○川氾濫したみたい。コイキング大丈夫かなぁ」と言うLINEが来た。ふざけるな。(お父さん本当に大好き)
と言うか今回ポケモンGOにどハマりする父親を見て気がついたのだがこの私のオタク気質は完全に父親譲りである。1度カチッとハマるとその事で頭がいっぱいになってしまうのだ。私も今日起きて窓の外を観て、「白崎と悠里にも同じ雨が降っているのかぁ…2人がどこにいても。」と元気に地雷を踏み抜いた。死にてえ。

まず家から駅までで傘の骨が8本中5本折れた。ヤバイ。なんかもう舐めてた。今までの人生、台風の日なんて学校が休校になってもならなくても行ったことがなかった。もう前日から諦め夜更かしをし、雨が止んできた頃に起きて「今行っても6時間目にしか間に合わなくない?」みたいな理論で午後から映画を観に行ったりする人生を送ってきたのである。高校3年生の雪の日も「ハッ!三浦海里くんツイートした……海里くんが出勤出来るのに私が出席できないわけがない…!」と謎のモチベで家を出るも地元の駅でオタク友達に遭遇、「もう今日1番楽しみな授業美術には間に合わない。」と言う結論に至り結局クレープを食べカラオケに行った。
なんかどうでもいい話をしてしまいましたけどつまり私はここまでの雨と風の中時間に迫られて出かけるのは初めてだということです。
今私は山手線に揺られている。間に合うか分からない。かなり切羽詰っている。

今朝からTwitterを見ている感じだとホイッスルの稽古は行われているようだし、サキマサトさんも研修とやらへ。神永さんはひとつめの仕事へ向かい、谷水くんは駐車場の写真を撮り、太田基裕さんがタクシーを呼んでいるようだ。今日さともつチャンネルですね。
私が会いに行くアイドルも一つ目の仕事を終えたようだ。あんな何もしなくても顔がいいだけで一生生きていけそう(褒めてる)な面々がきちっと出勤しているのである。なんの変哲も無い私が行かないわけにはいかない。

原宿に着いたのでもうこの記事も締めるがとにかく私の傘のあと3本の骨に頑張ってもらうしかない。
ヤバイ財布に8000円しかない。
​​​​​​​☆銀行行ってる時間あるーーー??