一生黒歴史

俳優オタクのメモ書きです。

若手俳優オタクの現場に行くカバンの中身を記録する2021

なんか鞄の中身記録しておくと面白いよ!って言われて面白そう!って思ったから記録しておきます!

現在怪盗探偵山猫に通っている俳優オタクの現場に行く時の持ち物です。荷造りついでに写真を撮り、布団の中で文字を書きました。

 

f:id:oishiinaa:20210124015137j:image

 

携帯、イヤホン、チケホル、キーケース、充電器、マスクケース、ポーチ、双眼鏡、ミンティア、鏡、ワセリン

が基本毎日入ってきます。席によってはオペグラ要らなくてでかめの化粧ポーチがはいっていたり、今だとフェイスシールドが席に置いてあるものだと観にくかったりするのでメガネタイプのものを持参していたりします。怪盗探偵山猫はステージと客席の距離をかなりとっているのでオペグラが必須ですが、普段はあまり使わないことが多いです。最前オペラという言葉もありますが、私は肉眼で表情が観えれば使いません。赤澤さん単体ではなく周りとの立ち振る舞いもみたい派です。

f:id:oishiinaa:20210124015927j:image

この辺は基本的に何があっても持っています。仕事にもお出かけにも鞄に入っているメンツです。鞄が小さすぎる時は携帯と鍵とイヤホンは服のポッケで、残りが鞄に入ります。行った先で充電ができる場合や短時間の外出であれば充電器も置いて、最悪ポーチも置いてミンティアと目薬と涙袋ペンだけ鞄に入れます。

f:id:oishiinaa:20210124020739j:image

携帯ケースが財布も兼ねていて、クレカと身分証を入れて持ち歩いています。基本的に全てキャッシュレスで生活していて、物販が現金だけの時は財布を持っていきます。高見えしそうなのにニコアンドって書いちゃってるので3000円くらいなんだろうな、って思われてると思います。実際3000円くらいでした。

f:id:oishiinaa:20210124021050j:image

モバイルバッテリーです。3COINSのものにセーラームーンのシールを貼って愛用していたのですが、セーラームーンのデザインのものが発売されたので購入しました。iPhoneXIが2回充電できます。セラムンのやつを2種類買ったので元々持っていたものと合わせて計3個をシフト制で使っています。デジチケなので心配な時は2つくらい持っていきますし、端末を何台も持っていかなきゃいけない時はコードも何個かもっていきます。元々Snow Man目当てで購入した女性誌の付録のポーチがピッタリで使って居たのですがくたびれてきたので新しいのを探していたところいいサイズが実は全然存在しなくて、つい最近このポーチがまじでジャストサイズで一目惚れして買いました。なんか有名そうな絵画がプリントされていますが、なんの絵なのかはしりません。コードは100均のが短くて丁度いいです。今まで生きてきた中でこの組み合わせが1番無くしても凹まないし鞄の中で場所とらないです。充電器も全然壊れる感じもなく長く使っています。

f:id:oishiinaa:20210124022135j:image

キーケースは去年のお誕生日に身内にもらいました。キーケースがいいですとおねだりしたのですが、プラダのをくださってめちゃくちゃ嬉しかったです。すごく大切に使っています。

f:id:oishiinaa:20210124022339j:image

ワイヤレスイヤホンは、色付きのが良くてSONYで買いました。オレンジと水色で可愛くてお気に入りなのですが、ケースが汚れてきました。これはどう綺麗にしたらいいのか分からなくて困っていて、AirPodsにすればよかったかな、と思っています。

f:id:oishiinaa:20210124022545j:image

ポーチの中身はこんな感じで、ルナ、ネイルオイル、消毒液、ラブライナー、涙袋ペン、ハンドクリーム、swimmerの櫛、口にシュッてするやつ、リップ、メンタム、前髪カーラー、ホットビューラーです。ポーチは一昨年にリア友から誕生日プレゼントでもらったMACのコフレについていました。小さくてかわいくていいです。

アルコールジェルを入れている黄色い蓋の入れ物は、100均でコンタクトケースを買った時に一泊分の保存液を入れる用として付いていたものです。お友達に分けても1〜3日使える量が入ります。

お化粧直し系はマスクなので線を書き足してまつ毛をあげるだけというのがほとんどで、必要であればお粉とアイシャドウパレットを持ちます。

髪の毛が直毛なので雨の日は前髪カーラーがないと死ぬし、雨じゃなくてもマチソワ間はこれに前髪挟んでおきます。エーステとか客降りある時はコードレスのヘアアイロンを持ち歩いている時もあります。前髪にコンプレックスがあります。

口にシュってするやつはTravisJapanがYoutubeで宣伝していたので買いました。愛用しています。

ukaのネイルオイルもお誕生日にもらって使っています。貰い物が本当に多い、ありがたいです。

リップはお友達が使っていて可愛かったので、許可を得て同じものを買いました。スパイスイットアップって色だったと思います。

f:id:oishiinaa:20210124024326j:image

小物系はこんな感じで、サンキューマートで買った布のマスクケースはご飯を食べる時にちょっと挟んでカバンに入れる用です。布なので場所取らないし洗濯できて清潔な感じがします。ミンティアはこれが1番好きで、緑茶カテキンを信じています。ワセリンはカサカサした肌に塗れればなんでも良くて、最近さくらの香りのやつを買いました。鏡はだいすきな小物作家?の清水さんがやっているおまけ星がサンキューマートから出しているものを買いました。

f:id:oishiinaa:20210124024808j:image

チケホルはキーケースと一緒にもらったプラダのやつで、多分これはチケホルではなく財布として売っているのではないかと思います。でも渡されてすぐチケホルだと思いましたし、そういう意図でした。緑だしまじで嬉しかったです。今回はデジチケなので紙のチケットはいらないのですが、買ったブロマイドを入れておいたり、一応デコった硬質ケースをいれています。会員証を入れておいたりもできます。

f:id:oishiinaa:20210124025350j:image

オペグラは超いいやつというわけではないですが、倍率を自由に変えられるところが気に入ってこれを使っています。銀河劇場でも東京ドームでもこれでいけます。身内は五万くらいの防振のやつ買ったりしていました。防振すごいらしいです。でも倍率変えたいからひとまずこれを使っていきたいと思います。オレンジでかわいい。

 

超忘れてたけど劇場のトイレにはジェットタオルもペーパータオルもないことが多いし、泣くかもしれないのでハンカチとティッシュも持っていきます。写真撮るのだるいのでリンク貼りますが

【しながわ水族館オリジナル】タオルハンカチ - いきものグッズ専門「いきもーる」

ハンカチは友達がしながわ水族館のお土産としてくれたこれのピンクが1番のお気に入りです。デザインがマジで最高。わざわざ検索しました。あとはタキシードサムやピューロランドの記念のハンカチをローテーション、ちゃんとしてる場にいくときはアフタヌーンティーのやつをもっていきます。

 

2020年1月の怪盗探偵山猫中のわたしの現場持ち物はこんな感じでした。

未来になってこれを読むのが楽しいらしいので楽しみです。