一生黒歴史

俳優オタクのメモ書きです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

○○くん!頑張れ!!

MANKAI STAGE A3!〜SPRING&SUMMER〜の幕が降りました。 このエーステと呼ばれる作品で私が得たものが本当に大きくて、大好きで大切な作品になりました! 「完璧じゃなくても最高の芝居」という言葉が劇中ありますが、完璧で最高な芝居を何度も観せていただい…

舞台戦刻ナイトブラッド楽しすぎちゃった!

賛否両論あった(と知人から聞いた)舞台、戦刻ナイトブラッドの話です。 「人が一生懸命やってるところを笑ったらいけない」という道徳心と、「そう言われても面白いもんは面白い」という舞台観劇を趣味にしてというか俳優オタクをしていて初めて芽生えた心が…

あなたを目にすることが出来ないのなら私の両目に意味はなかった

タイトルは安室奈美恵さんの「Just you and I」という曲の歌詞をもじったものです。 今回、好きだった人から卒業しよう。と思ったことを書きたいと思っています。 もうあの頃みたいに追う情熱がない。 「好き」が「好きだった」になってしまいまったことが本…

MANKAI STAGE A3!は革命だった。

6月7月は舞台MANKA STAGE A3!なんとかかんとか、略してエーステを観劇していました。 レポではないけど感想なのでネタバレを確実に含みますのでご了承ください。 あと、言葉遣いが一成くんにつられている可能性がめちゃくちゃ高いです。 ーーーーーーーーー…

映画の話 赤澤燈さん編

映画鑑賞が趣味だから赤澤さんが出てる映画の感想薄れてる説あるなと思ったのでメモです。 まず赤澤さんの事務所のホームページの記載によると、 「グラフィティ」 - 白神久志役スマボMovie第4弾『学園のクローバー』「フェアトレードボーイ 」- 飛鳥 役「カ…