映画の話 赤澤燈さん編
映画鑑賞が趣味だから赤澤さんが出てる映画の感想薄れてる説あるなと思ったのでメモです。
まず赤澤さんの事務所のホームページの記載によると、
「グラフィティ」 - 白神久志役
スマボMovie第4弾『学園のクローバー』
「フェアトレードボーイ 」- 飛鳥 役
「カバディーン〜花吹雪高校編」 - もぐら役
「マジックナイト」 - 楓 役
「薔薇色のブー子」
「カニを喰べる。」- 主演 青島 役
「羊をかぞえる。」- 主演 青島 役
「メサイア-深紅の章-」- 白崎護 役
「サマーソング」
「天秤をゆらす。」- 青島 役
「くらわんか」- 井手口翔太 役
「お江戸のキャンディ2」
「Please Please Please」 - アオイ 役
「逃げた魚はおよいでる。」- 青島 役
というラインナップに出演されているそうです。深紅ノ章だと思うけど、許します。メサイア外伝とか紅葉橋とか抜けてるけど、許します。紅葉橋まだ観れてないし。
純粋に上から行こうと思いますが、リアルタイムで追いかけて見てたのは後半なので前半はくそくそつまんない感想しかないかもしれないです。映画がつまんない可能性もあります。
・グラフィティ
赤澤さんと廣瀬大介さんのダブル主演な上に謎に河原田巧也さんが主題歌をご担当されていて驚きました。(トキエンタテインメントさんの映画だからです。)
赤澤さんは彼女にめちゃくちゃデレデレする役でした。出番が結構ありそんなに長くないのでサラッとみれます。群像劇なのですが、超急に終わってびっくりしました。
これはメイキングがめちゃくちゃ面白かったので、ぜひみて欲しいです。
・学園のクローバー
教育実習で行った先で恋愛禁止なのに先生とか生徒とかと巻き起こる恋愛シチュエーション系のやつ。
なんか観るの恥ずかしかったです笑
赤澤さんはかわいい系弟キャラみたいな役で、確か恋のナビゲーターという謎の肩書がありました。笑 制服似合ってたし可愛かったです。
ただわたしは今のかっこいい感じの赤澤さんが好きなので、あまりしっくりきませんでした。
そう、赤澤さんはかわいい感じからかっこいい感じへと可愛さを存分に残したままナチュラルにシフトチェンジに成功していたのです。素晴らしい。これもオススメです。
・フェアトレードボーイ
「フェアトレード」という動きをキャンペーンする映画みたいでした。
赤澤さんは後半から出てきます。
なんかゲイ?疑惑のある役で、映画全体としての型にとらわれない世界観を表現という感じなのかなと思いました。
フェアトレードに関して何も知らなかったので、なるほどって思ったし、フェアトレードという単語が街で目につくようになったのでこの映画の効果は実感しました。
・カバディーン
イケメンたちが謎の競技に取り組む映画。
別名「おっぱいカバディ」です。
アクションが見応えありました。
特典映像が果てしなく長かった。
出番はそこそこですがイケメンがたくさんでていて、映画自体も短いのでそんなに飽きませんでした!
・マジックナイト
ハンサムスーツみたいな感じでイケメンになって歌舞伎町でホストする話で普通に話が面白かったです。
これもイケメンが沢山出てくることで飽きませんでした。推し出てるなら観るべき。
・薔薇色のブー子
指原莉乃さん主演の謎映画です。
赤澤さん出番15秒くらいしかありません。
道を女と二人三脚で横断しながら意味不明な食器で赤ワインを盛大にこぼして去る役。終始真顔。
赤澤さんのオタクしてて一番謎だった瞬間。
見る意味があるかはさておきまあかわいいです。
・カニを喰べる。
染谷俊之さんと赤澤さんのダブル主演。ニート2人で辞めた会社の車勝手に乗り回して同級生をカツアゲしたりしながらカニを食べに行く話。
これは観るべき。この辺から面白い映画ある。
設定とかストーリーの大筋とかが全部良くて、ほろっと初恋が漂う感じも良かったし、少し低予算な感じも良かった。
メイキングもめちゃくちゃかわいいからとってもすき。
実はこのDVDのお渡し会で初めて握手をしました。今はもうない発明会館、思い出です。
・羊をかぞえる。
これはほんとうに面白かった。全人類観るべき。何回みても面白いのすごい。
あらすじとしてはニートを極めた田宮+青島が新たなニート丸井くんに出会って、幽霊の女の子の初恋を手助けする、爆笑号泣ヤクザありの最高映画です。
完成披露イベント会場でメイキングDVDを買った人間だけもらえる特典discの内容がかなり面白いのでこれは本当に地上波でも放送してほしいし、上映のおまけでついていた「大志とたわむる。」「智紀とたわむる。」もかなり面白かった、全てにおいてすごいよかった本当に大好き愛してる。
・メサイア深紅ノ章
章シリーズは思えばこれが最後でした。
本当に頭が痛くなるくらい泣きました。これはいいシーンもあり、謎シーンもあり笑みたいな感じです。
この映画というか、メサイアシリーズが素晴らしい。
・サマーソング
吉沢亮さん主演の映画。舞台挨拶がメサイアのイベント宵闇とかぶっていてめちゃくちゃヤバいはしごをした記憶があります。
これはキスシーンがあるので注意してください😭ともるくんの股間が揉まれるというシーンがあり超びっくりした記憶があります😭
規模も規模なのでめちゃくちゃいい映画、というわけではないけど、ちょっと前を向けるような、いい映画でした。吉沢亮さんは本当にすごい。
・天秤をゆらす
田宮青島シリーズ第三弾をむかえ、丸井くんがレギュラーメンバーとなったことで「星座シリーズ」と呼ばれるようになりました。
この時はもう染谷さんと廣瀬さんのレートがめちゃくちゃ高くて何故か刀ミュの痛バをもっとおばさんにトレーディングで赤澤さん?誰ですか?などと言われました。許しません。
これはシリーズが好きなので好きだし、おもろいシーンもあるけど基本的におもんないです!これはマジで!つまんないことが前提で見たらすげー面白いと思います!後相変わらずメイキングが最高。
・くらわんか!
観なくても死にません!
これはイベントがすごく楽しかったので良い記憶として残っているのに観なくても死なない映画という記憶なので、それがなかったら観なくてもいいかもしれません。赤澤燈さんは勿論超カワイイです。
でも多分土地を紹介するようなあれも含めた映画なのかな、なんかそんな感じで、枚方で浴衣を着た赤澤燈さんを見ることができたことだけを強く記憶しています。
観ても死なないです。
・お江戸のキャンディ2
これは私はすごい好きでした。第1作を映画館に観に行ったときも笑すぎて死にそうになったし、ちゃんと感動したし、それを踏まえてみる2は面白かったです。
2だけ観た人には不評だったイメージがあります。好みもかなり分かれるかも…
個人的には、橙という役がすごく赤澤さんらしい優しさをもった役で、可愛くてやさしくてかっこよくて大好きです。
・please please please
please3といえば、猛暑の中向かった完成披露イベントでフェンスをよじ登って会場へ向かいました(実話)あの時共にフェンスを登ったフォロワーとは今でも仲良しです。
佐藤永典さん、佐藤流司さんとのトリプル主演でした。これはまた二面性のある役というか、すごくいい役でした。W佐藤が兄弟の役で、その兄弟の絶望と光とその世界に惹かれている女性の話で、赤澤さんはずっと闇の中にいる感じでした。これはオタクの女性がみたらすごく刺さるのかな、と思います。私は赤澤燈さんがゲスト出演されていたディギータマリモット?の映画をみてこの映画を思い出し、辛すぎて啜り泣いてしまいました。感情移入ではなく単に辛くて泣きました。
顔が綺麗なのでおすすめです。
・逃げた魚は泳いでる。
星座シリーズ第4弾にしてついに海外編です!これは面白かった!よく持ち直した!これがファイナルとして発表され、公開されました。これはマジで海外に行った若手俳優たちのエピソードトークが死ぬほど面白かったです。いつでも思い出し笑いできる。
多分DVDにイベントの様子が入っていたような気がするのでおすすめです。メイキングも爆笑。
でもしっかり役者さん達の力量が出ていて、いろんなことにチャレンジしている様子も見ることができて、すごくよかったです。
2017年現在ではこんなところでした!
また溜まったら赤澤燈さんの映画レポしたいな!